X-Wingのパイロットとアップグレード。知ってた? その2

アフターバーナー

どういうわけか、アフターバーナーはいつも私を混乱させてきたので、これを非常に明確にしましょう。通常のアクションとアフターバーナーを行うことができます。また、アフターバーナーのブーストを行ってから、通常のアクションを実行し、リンクして赤アクションを実行することもできます。

StarViperはここでの良い例です。彼らはアフターバーナーブーストをしてから、バレルロールをしてリンクされたフォーカスを実行することができます。

x1のベイダーはさらに良い例かもしれません。彼は潜在的アフターバーナーブーストを行い、通常のアクションとしてロックを実行し、次にフォースを消費してフォーカスを実行し、リンクされたバレルロールに連鎖する可能性があります。

ベイダーの例をもう少し詳しく見てみると、彼はアステロイドの上を移動し、アステロイドを通り過ぎ(完全に移動を実行)、アフターバーナーブーストを行ってから、より多くのアクションを実行するためにフォースチャージを費やすことができます。彼はアステロイドを越えるためにサイコロを振るでしょうが、それでも少なくとも2つの行動を取ることができました。

マッチスティック(BTL-B Y-wing)

エンゲージ前に他の友軍宇宙船がMatchstickをロックすると、彼はダブルモッドアタックを仕掛けることができることをご存知ですか?彼自身のフォーカスと赤いロックトークンからのリロール。地獄のようにジャンキーですが、それは可能です。

ケイナン・ジャラス(クルー)

ケイナンのクルーが搭乗していてストレスがない場合は、デブリに対して白のマニューバを実行し、彼の能力を使用してそのストレスを解消できることをご存知ですか?それはあなたもアクションを実行できることを意味します、いいですね。

クリック

"Klick"は、すべてのより高いイニシアチブのV-Wingsの中で最高の能力を持っています。しかし、問題の他の船の1つが"Odd-ball"である場合、それはあまり意味がありません。

敵の船をロックしてレンジボーナスを停止する代わりに、味方の船をロックして敵を助けることもできることをご存知ですか?能力テキストには、敵宇宙船ではなく"宇宙船"が記載されています。重宝しますか?