2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tabletop SimulatorでX-Wingを遊んでみる(その4)

マニューバの実行と戦闘について。 ダイヤルの真ん中にあるMovesボタンを押すと可能なマニューバの一覧が表示される。そのうちの1つを選んでSetボタンを押す。これでプランニングが完了。 アクティベーションの際はダイヤルの上でキーボードのFを押すとひっ…

Tabletop SimulatorでX-Wingを遊んでみる(その3)

続いてセットアップを説明する。まず障害物の配置。 テーブルの端にあるToggle Rulersボタンを押すとこのようにルーラーが置かれる。真ん中の正方形の部分が障害物を配置できるエリアであることを示している。 テーブルの脇に障害物トークンがあるので自分が…

Tabletop SimulatorでX-Wingを遊んでみる(その2)

とりあえず一人で操作を確認してみる記事。今回はゲーム開始前にスコードの準備までを行う。 Tabletop Simulatorを起動するとこんな画面になる。ほかのプレイヤーが作った部屋に入るならJOINだが、自分で部屋を作るならCREATEを選ぶ。今回はCREATE。 今回は1…

Tabletop Simulatorの爆弾について

順番がムチャクチャだけど爆弾について。 爆弾使用の前に爆弾のトークンと、Bomb Drop Tokenを用意しておく。Bomb Drop Tokenは爆弾スコードを使うとダイスの近くに転がっているはず。 ダイヤルを機体にアサインする要領でBomb Drop Tokenを機体に重ねてアサ…