Wave 10のおすすめアップグレードの巻

Operations Specialist

概ね近所の味方(自分含む)が攻撃を外すとその近所の味方(自分含む)にフォーカス・トークンを付けるんだけど強すぎる。入れとくだけで強いしSnap ShotとコンボとかGunnerとコンボとかAttani Mindlinkとコンボとか夢が広がりまくる。1ポイント安いとはいえ超絶下位互換かつユニークなCaptain Rexの立場が。

General Hux

1アクションでフォーカス・トークンを3つ撒けるので通常の3倍という驚異的なアクション効率を誇る。コンディション・カードも一応デメリットはあるが回避不能ダメージを飛ばすのでスウォームと非常に相性が良い。

Kylo Ren

映画ではがっかりなレン君X-Wingでは強かった。アクションで「暗黒面見せたろか」トークンを付けて、クリティカルが通ったらシールド貫通ダメージ。E-Wingとか瞬殺だぞ… まさに「シールドは甘え」

Captured TIE

帝国が味方のTIEと誤認して攻撃されなくなる。あのペイントで誤認するとは節穴か。スカムに至っては撃たなくなる理由が不明。攻撃をすると解除されるけど、爆弾落としたり Feedback Array使うのは攻撃じゃないんだよね。あとScavenger Craneでリサイクル可能。